ホーム > イベント情報 > イベントレポート:8月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。
市場開放フェア
2014年8月12日

8月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。

当日は、朝から雨が降り出し、また、たいへん蒸し暑い天候となりましたが、フェア開始時刻の8時前には既に受付に行列ができるなど、たくさんの方にご来場いただき、新鮮な旬の食材が所狭しと並べられた場内で仕入れ体験を楽しんでいただきました。夏休み中ということもあり、子どもさんを含めたご家族連れの姿が多く見られました。

青果部の野菜では、「しろ菜」や「小松菜」など人気の市内産葉物野菜のほか、「トマト」や「なす」などの夏野菜が多く並べられ、季節を先取る輸入物の「マツタケ」も見られました。

果物では、旬真っ盛りの「もも」がたいへん人気だったほか、近郊産の「いちじく」も入荷が始まっており、これから本番を迎える「ぶどう」では、ポピュラーな「デラウェア」や「ピオーネ」に加え、種無しで皮ごと食べられる「シャインマスカット」が並べられていました。

水産物部では、毎回人気の「まぐろ」のほか、関西の夏には欠かせない、丸々と太った「はも」が多く並べられていました。そのほか、瀬戸内海産の「たこ」や日本海産の「さごし(さわら)」など、多種多様な新鮮なお魚が並べられていました。

皆さまには、当市場から流通した新鮮な野菜、果物、お魚でしっかりと栄養補給をしていただき、夏バテなどされませぬよう、今夏の猛暑を乗り切っていただけたらと思います。

次回の市場開放フェアは、9月6日(土)に開催いたします。先着500名の方に受付で配付する場内マップを持って、当日2店舗以上で仕入れ体験をされた方には、当日または翌月の開放フェアでご利用いただける500円分の金券をプレゼントいたします。

お友達、ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひ次回の市場開放フェアにもお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

8月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。 8月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。 8月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。 8月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。

バックナンバー

ページトップへ