ホーム > イベント情報 > イベントレポート:10月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。
市場開放フェア
2016年10月 4日

10月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。

当日は、小雨が降るなどあいにくの天気となり、早朝からお並びいただくお客様も心なしか少ないように感じられましたが、午前8時の開放前には多くの方にご来場いただき、秋の訪れを感じさせる旬の食材が所狭しと並べられた場内での仕入れ体験をお楽しみいただきました。

 青果部では、市内産の「小松菜」のほか、「南瓜」や「茄子」などの野菜が並び、果物では極早生「みかん」や「柿」、「りんご」などが数多く並べられていました。また、水産物部では、いつも人気の「マグロ」のほか、「サワラ」、「サザエ」などの貝類が並び、多くの方が新鮮な食材の仕入れ体験を楽しまれていました。

毎月、第1土曜の午前8時から午前11時に開催しております市場開放フェアでは、先着500名の方に「場内マップ」を配布しています。そのマップを持参し、2店舗以上で各店舗300円以上の仕入れ体験をされた来場者の方には、粗品として500円分の金券をプレゼントしています。この金券は、当日若しくは次回の市場開放フェアの際にご利用いただくことができます。

なお、次回の市場開放フェアは、秋も深まる11月5日(土)の開催を予定しています。

お友達、ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひ次回の市場開放フェアにもお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

また、今月、10月23日(日)午前9時から午後2時、年に一度のお祭りとなる「市場フェスティバル2016」を開催いたします。当日は「青果・水産物の模擬せり」や「マグロの解体ショー」、「青果・水産物の特売」のほか、「野菜の詰め放題」や「バナナのたたき売り」など、食にちなんだ市場ならではの、盛りだくさんのイベントを予定しています。

ぜひ、皆さまお誘いあわせの上、「市場フェスティバル2016」にもご来場いただけますよう、よろしくお願いいたします。

10月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。 10月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。 10月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。 10月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。

バックナンバー

ページトップへ