ホーム > イベント情報 > イベントレポート:3月4日(土)に市場開放フェアが開催されました。
市場開放フェア
2017年3月 8日

3月4日(土)に市場開放フェアが開催されました。

3月に入り、このところ穏やかな日が続いていましたが、当日は、少し肌寒い天気となりました。そうした中にも関わらず午前8時の開放前には多くの方にご来場いただき、新鮮な食材が所狭しと並べられた場内での仕入れ体験をお楽しみいただきました。

 青果部では、前日に収穫・入荷した新鮮な「春菊」や「ほうれん草」などといった市内産の葉物野菜のほか、「レタス」や「トマト」、春を感じさせる「うど」などの野菜が並びました。一方、果物では南国のみかんと言われる「たんかん」をはじめ、「いちご」や「りんご」などが数多く並べられていました。また、水産物部では、いつも人気の「マグロ」のほか、今が旬の「サヨリ」や「ハマグリ」なども店頭に並び、訪れた多くの方が新鮮な食材の仕入れ体験を楽しまれていました。

毎月、第一土曜日に開催しております市場開放フェアでは、受付にて先着順で「場内マップ」を配布しています。そのマップを持参し、2店舗以上で仕入れ体験をされた来場者の方には、粗品として500円分の金券をプレゼントしています。この金券は、当日若しくは次回の市場開放フェアの際にご利用いただくことができます。

次回の開放フェアは、4月1日(土)に開催する予定としています。

お友達、ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひ次回の市場開放フェアにもお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

3月4日(土)に市場開放フェアが開催されました。 3月4日(土)に市場開放フェアが開催されました。 3月4日(土)に市場開放フェアが開催されました。 3月4日(土)に市場開放フェアが開催されました。

バックナンバー

ページトップへ