ホーム > イベント情報 > イベントレポート:1月7日(土)に市場開放フェアが開催されました。
市場開放フェア
2017年1月12日

1月7日(土)に市場開放フェアが開催されました。

今月の市場開放フェアは、お正月も明け2017年になり初の開催となりました、当日ははく息も白く、冷え込みが厳しい中となりましたが、開始時刻の8時前には多くの市民の方にご来場いただきました。

青果部では、はくさいやネギなどのお鍋に使える食材などが多く買われ、果実ではイチゴやミカンなどが多く買われていました。水産物部では、スーパーでは滅多に見ることのできない大きな鯛がならべられていました。

また、市場ならではの普段見ることの少ないアカザエビも並べられており、買出し体験に来られた方も足を止め店主に品物について聞いておられる場面もありました。

市場開放フェアでは当日、受付で先着500名に場内マップをお配りしています。

そのマップを持参して、各店舗300円以上(税込)2店舗以上で仕入れ体験をされた入場者の方には、粗品として500円分の金券をプレゼントしており、当日若しくは次回の市場開放フェアの際にご利用いただくことができます。

また、この市場開放フェアは月に一度の開催となりますが、どなたでも参加することができますので、まだ、参加したことがないという方は、ぜひ、旬の食べ物を探しに卸売市場を訪れてみてはいかがでしょうか。

来月の市場開放フェアは、第一週の土曜日2月4日(土)に開催する予定となっています。お友達、ご近所お誘いあわせのうえ、次回の市場開放フェアにお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

1月7日(土)に市場開放フェアが開催されました。 1月7日(土)に市場開放フェアが開催されました。 1月7日(土)に市場開放フェアが開催されました。 1月7日(土)に市場開放フェアが開催されました。

バックナンバー

ページトップへ