ホーム > イベント情報 > イベントレポート:7月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。
市場開放フェア
2016年7月 4日

7月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。

未だ梅雨明けにはなっていませんが、当日は朝から快晴となったこともあり、午前8時の開場前には500人近くの方がお越しになられ、長蛇の列ができるなど、普段よりも数多くの市民の方にご来場いただけました。

青果部では、「きゅうり」や「スイートコーン」などの夏を感じさせる野菜のほか、尼崎市内産の「ほうれん草」や「しろ菜」などが、果物では山形県産さくらんぼの「紅秀峰」や山梨県産桃の「白鳳」、鳥取県産の「すいか」などが店先に数多く並べられていました。 

また、水産物部ではいつも人気の「マグロ」のほか、旬の魚となる「サバ」、タタキや刺身で食べると美味しい「トビウオ」などが数多く並び、市場内は初夏を感じさせる食材であふれる中、来場された方は旬の食材を見て食して楽しんでいただけたことと思います。

毎月、第一土曜に開催しております市場開放フェアでは、先着500名の方に「場内マップ」を配布しています。そのマップを持参し、2店舗以上で仕入れ体験をされた来場者の方には、粗品として500円分の金券をプレゼントしています。この金券は、当日若しくは次回の市場開放フェアの際にご利用いただけますので、来月もご来場いただけたらと思います。

次回の開放フェアは、夏真っ盛りとなりますが、8月6日(土)に開催する予定です。

お友達、ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひ次回の市場開放フェアにもお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

7月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。 7月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。 7月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。 7月2日(土)に市場開放フェアが開催されました。

バックナンバー

ページトップへ