ホーム > イベント情報 > イベントレポート:7月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。
市場開放フェア
2017年7月 4日

7月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。

当日は梅雨まっただ中ということもあり、時折、小雨が降る中での開催となりましたが、足もとの悪い中にも関わりませず、早朝より多くの市民の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

この日の主なラインナップとして、青果部では、夏野菜である「ゴーヤ」や「トマト」、「茄子」のほか、尼崎市内産の「赤紫蘇」や「枝豆」などが、果物では「種なし巨峰」や「さくらんぼ」、「小玉スイカ」などが、店先に数多く並べられていました。 

また、水産物部ではいつも人気のマグロの「切り身」や「カマ」、「すき身」のほか、旬を迎えた「ハモ」や「ウナギ」、「アジ」などを手にされる方が大勢おられ、来場された方は夏を感じさせる旬の食材を見て楽しんだ後、自宅で食して楽しんでいただけたのではないでしょうか。

毎月、第1土曜に開催しております市場開放フェアでは、先着400名の方に「場内マップ」を配布しています。そのマップを持参し、2店舗以上で仕入れ体験をされた来場者の方には、粗品として500円分の金券をプレゼントしています。この金券は、当日若しくは次回の市場開放フェアの際にご利用いただけますので、来月もご来場いただけたらと思います。

来月の市場開放フェアは、夏真っ盛りとなる8月の第1土曜日の8月5日(土)に開催する予定です。

お友達、ご近所お誘いあわせのうえ、ぜひ次回の市場開放フェアにもお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

7月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。 7月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。 7月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。 7月1日(土)に市場開放フェアが開催されました。

バックナンバー

ページトップへ