ホーム > イベント情報 > イベントレポート:4月6日土曜日市場開放フェアが開催されました
市場開放フェア
2019年4月 9日

4月6日土曜日市場開放フェアが開催されました

 平成最後となります市場開放フェアは、桜の花びらが舞う春を感じさせる中での開催となり、この日も朝早くから多くの市民の方にご来場いただきました。

青果部では、まさに旬といった「ふきのとう」や「たらの芽」のほか、市内産の「ほうれん草」などといった野菜が数多く並び、また、果実ではこちらも今が美味しい時期となる「デコポン(不知火)」のほか、「あまおう」や「さがほのか」といった苺なども並び、多くの方で賑わっていました。

水産物部では、マグロを取扱う仲卸店舗で、「切り身」や「すき身」、「カマ」のほか、春を告げる魚としても知られ、漁期としては4月から5月頃にピークを迎える「サヨリ」も数多く入荷していました。当日は、仕入れ体験を楽しんだ後、仕入れた食材を手にお花見に行かれるという方もおられました。

さて、毎月、第一土曜に開催しております市場開放フェアでは、先着400名の方に「場内マップ」を配布しています。そのマップを持参し、2店舗以上で各300円以上の仕入れ体験をされた来場者の方には、粗品として300円分の金券をプレゼントしています。この金券は、当日若しくは次月の市場開放フェアの際にご利用いただけますので、来月もご来場いただけたらと思います。

令和最初の開催となります来月の市場開放フェアですが、5月の第1土曜日となる5月4日(祝)は休場日となるため、第2土曜日となる5月11日(土)の開催となりますので、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

お友達、ご近所お誘い合わせのうえ、ぜひ次回の市場開放フェアにもお越しくださいますよう、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

4月6日土曜日市場開放フェアが開催されました 4月6日土曜日市場開放フェアが開催されました 4月6日土曜日市場開放フェアが開催されました 4月6日土曜日市場開放フェアが開催されました

バックナンバー

ページトップへ