ホーム > イベント情報 > イベントレポート:1月11日土曜日市場開放フェアが開催されました
市場開放フェア
2020年1月14日

1月11日土曜日市場開放フェアが開催されました

新年明けましておめでとうございます。

本年も市民の皆さまへ安心・安全な生鮮食料品等の供給等に努めています本市市場をよろしくお願い申し上げます。

元号が「令和」となり、初めての新年を迎える中、今年初となる市場開放フェアを開催いたしました。

この日も早朝から多くの市民の方にご来場いただき、場内は朝から盛況な雰囲気に包まれていました。

さて、この日の青果部では、新鮮な市内産の「ほうれん草」や「小松菜」、「シロ菜」などといった葉物野菜のほか、「大根」や「かぶら」、「ハウス茄子」などが、果実では「苺」や「みかん」、「りんご」、「干し芋」などが店先に数多く並べられていました。

水産物部では、いつも長い列ができる「マグロ」はもちろんのこと、「鰆」や「鱈」、「ブリ」など、冬を代表する色んな魚種が並んでいたほか、塩干の仲卸店舗では片口いわしを干した「田作り」や「昆布」、「練り製品」などが販売されていました。

また、関連店舗では栄養価が高く通販で人気を博している大分県産の「鶏卵」のほか、「お餅」や「お菓子」、「精肉」、「茶葉」、「水物」、「調味料」などが販売されており、この日も来場された多くの方に仕入れ体験を楽しんでいただけたのではないかと思います。

毎月、第1土曜に開催しております市場開放フェアでは、先着400名の方に「場内マップ」を配布しています。そのマップを持参し、2店舗以上で各300円以上の仕入れ体験をされた来場者の方には、粗品として300円分の金券をプレゼントしています。この金券は、当日若しくは次月の市場開放フェアの際にご利用いただけますので、来月もご来場いただけたらと思います。

来月の市場開放フェアは、第1土曜日となる2月1日(土)の開催を予定しています。

ぜひ、来月の開放フェアには、お友達、ご近所お誘い合わせのうえ、多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

1月11日土曜日市場開放フェアが開催されました 1月11日土曜日市場開放フェアが開催されました 1月11日土曜日市場開放フェアが開催されました 1月11日土曜日市場開放フェアが開催されました

バックナンバー

ページトップへ